アンキケラトプス

特徴

激闘!ザンジャーク!!第2紀+から登場した強さ1800恐竜の1体。属性は雷。
長いえりかざりのふちはギザギザになっていて、首と顔が長めで尻尾は短め。
目の上にある2本の長い角は、緩やかに曲がりながら左右に開いている。
アニメで先行登場してから、アーケード版に登場するまでにかなりかかった。


能力

つよさ 属性 名前の意味 ショルダーネーム タイプ
1800 同じような角のある顔 閃光のフリル こんじょう・スーパー
はっくつ地 英名 生きていた時代
カナダ Anchiceratops アンキケラトプス属 ケラトプス科 白亜紀後期
体長 体重 食事 種類 系統
約6m 草食 角脚類
亜目 上目 下目
鳥盤目 周飾頭亜目 恐竜上目 角竜下目
テクニックは500
必殺技はグー
古代博士のかいせつ
長いえりかざりを持つ草食恐竜だ。二本の長い角はゆるやかに曲がり左右に開いている。


ゲームでの歴史

激闘!ザンジャーク!!第2紀+~:通常登場
目覚めよ!新たなる力!!第5紀超Ω:スーパー恐竜として登場


アニメ

大木に雷が落ちた衝撃でカプセルが開き、その中にあったカードに雷の残留エネルギーが当たり、生体化。
白亜紀とは全く違う2007年のパリの環境になじめず、時折暴れる一面もあった。
最終的には「デスグラインド」でスピノにダメージを与え、ガブの「激力雷電(ギガライディーン)」でスピノが倒された後、力尽きてカードに戻り、Dキッズに回収された。


アニメ(翼竜伝説)

コスモストーンを手に入れようとしてウサラパが召喚したスピノを足止めするためにグーネンコが召喚する。
途中でガブに割り込まれるが、ジャークアーマーを装着して反撃。
しかしそれでも「旋雷杭打(サンダードライバー)」で倒された。

  • 最終更新:2010-06-23 15:57:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード