エウオプロケファルス

特徴

2007年第1紀+から登場
メガラプトル同様、第2の2000竜として注目を浴びた。
オープニングムービーでもその姿は確認され、同時期に出た超わざ、クエイクセイバーとの相性もよい。
サイカニア同様、体が鎧・棘で守られていて、尻尾には強力なハンマーがついている。
ティラノサウルスなどの天敵から身を守るためにあったものだと思われる。


能力

つよさ 属性 名前の意味 ショルダーネーム タイプ
2000 よく武装された顔 金剛不壊 ピンチ
はっくつ地 英名 生きていた時代
北アメリカ Euoplocephalus エウオプロケファルス アンキロサウルス科 白亜紀後期
体長 体重 食事 種類 系統
約6~7m 約2~3t 草食
亜目 上目 下目
鳥盤目 鳥脚亜目 恐竜上目 曲竜下目
テクニックは400
必殺技はグー
古代博士のかいせつ
がんじょうなよろいを身につけた草食恐竜だ。まぶたにまでよろいを持っていた。


ゲームでの歴史

2007第1紀+~2007第2紀:通常登場
2007第3紀:ふっかつタイプとして限定登場
2007第4紀+:通常復活
激闘!ザンジャーク!!3紀~:こうげきタイプに変更


アニメ

鍾乳洞の中で生体化するが、一人寂しく鍾乳洞内をうろついていた。
細川フミと出会い、その寂しさを打ち消した。
途中で現われたアクト団のスピノからフミを守るため戦う。
超わざのクエイクセイバーを使うもスピノサウルスのショックウェーブを受けて技を封じられ、力尽きてカードに戻る。
それでもDキッズに保護された。

  • 最終更新:2008-09-11 17:15:13

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード