エオカルカリア

特徴

アーケードゲームに先行登場
宇宙海賊ザンジャークのボス、ジャークの孫であるゴーマが使用する恐竜。
あいこかいふくタイプでありながらスーパータイプと同じで、ジャークフュージョンを行う事ができる。
さらにはジャークアーマーΩを装着する事により専用超わざ「Ω闇翼撃(オメガフェニックス)」を使う事ができる。
公式設定での標準体力は、通常時が4000・フュージョン時が3000・Ω装着時が5000とされている。
テクニックは1000になっている。
ちなみに体力が高すぎる故、ライフチェンジが弱点の1枚となっている。

後に目覚めよ!新たなる力!!第2紀の交換キャンペーン用のカードとして登場。
能力的にサウロファガナクスとかぶる部分はあるも、攻撃力やタイプなどは大きく異なる。
目覚めよ!新たなる力!!第5紀超Ωにはスーパー恐竜体とジャークアーマーΩ体が、ゲームに近いシークレット恐竜並の能力を持って登場した。
新種の恐竜としてアクト団が捕獲しようとするが、ゴーマに奪い去られるという設定があるが本編に大きな関係はない。
つよさ2000の能力を持ちながらテクニックが1000もあり、スーパーエオカルカリアに至ってはジャークフュージョンも行えるため、強力な1枚となっている。
フレアソードとの相性もよく、大会ではこのカスタマイズで参加する人も非常に多い。

近年クリプトプスと同時期に発見された恐竜で、カルカロドントサウルスの仲間。
サメのような歯を持ち、生きた獲物の体を切り裂いて食べてたという。
スコミムスと同時代、現代でいうサハラ砂漠地帯に生息していた。

体色はホオジロザメを連想させるものと思われる。

能力(カードで登場したもののを記載)

つよさ 属性 名前の意味 ショルダーネーム タイプ
2000 夜明けのホオジロザメ 恐怖の眼光 あいこかいふく
はっくつ地 英名 生きていた時代
北アフリカ Eocarcharia エオカルカリア属 カルカロドントサウルス科 白亜紀前期
体長 体重 食事 種類 系統
約12m 肉食 獣脚類
亜目 上目 下目
竜盤目 獣脚亜目 カルノサウルス類 恐竜上目 テタヌラ下目
グー チョキ パー テクニック 必殺技
550 650 550 400 チョキ

古代博士のかいせつ
サメのようなするどい歯を持つ肉食恐竜で、目の上のほねがせり上がっている。アフリカのサハラさばくで発見された新種の恐竜だ。


ゲームでの歴史

目覚めよ!新たなる力!!:ラスボスとして登場
目覚めよ!新たなる力!!第2紀:キャンペーンカードとして登場
目覚めよ!新たなる力!!第5紀超Ω:スーパー恐竜ジャークアーマーΩとして登場

  • 最終更新:2010-07-11 11:30:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード