ガブは友達!オレの恐竜

登場恐竜

Dキッズ トリケラトプス
アクト団 ティラノサウルス
野生恐竜 トリケラトプス

解説

とある日、恐竜大好き少年リュウタの家の近くの山に隕石が落ちてきた。
リュウタはDキッズの仲間のレックスとマルムにその事を伝え、3人で山へと向かう。
隕石落下地点へ向かう途中、斬られた木を見つけるマルム。
穴が開いている木の中に雷の紋章が彫られた石版を見つける。
他の場所にレックスは風の紋章の石版、マルムは草の紋章の石版を見つける。
穴の中にはカードもあって、カードの裏にはリュウタの拾った石版を同じ紋章が描かれていた。
石版でカードをこすると、雷のカードから本物のトリケラトプスが出現。3人はあわてて逃げ出す。
リュウタは責任を取らされ、もう一枚のカードを石版にこすりつけるが何も起こらない。
すると突然トリケラトプスはカードに戻る、再びリュウタは出そうとすると今度は小さなトリケラトプスが出てきた。
小さなトリケラトプスはリュウタによくなつきガブガブ噛み始める。
一方とあるスタジアムでは大量のティラノが放されていた。
だがそれはただの映像でアクト団のエドがつくったもの。
しかしその研究所はティラノに壊され、ティラノはDr,ソーノイダを追いかける。
ロアはアクトホルダーを使ってティラノをチビ恐竜に戻す。
チビになってもティラノはソーノイダに噛み付く。
そこにアクト団の教官であるタルボーンヌが現れ、ティラノを黙らせロトとロアに宿題をやるように注意する。
するとアクトサーチが反応し、恐竜が出現したことを知るアクト団。
その頃古代家ではカードやガブのことを古代博士(剣竜)に聞くDキッズ。
剣竜は恐竜専門だが、カードのことは全く分からないのでこれといった情報は得られなかった。
Dラボに戻った剣竜はリアスとともに、石版をもとに翻訳装置(ディノホルダー)の作成に取り掛かる。
アクト団は反応のあった日本へと向かい、ティラノが先に上陸して恐竜を探す。
3人は分かれて逃げるも、リュウタとガブを追いかけるティラノ。
そこに剣竜が現れ、自身が開発した網で捕獲しようとするも失敗。
剣竜を素通りし、ティラノはガブを狙う。
剣竜はリュウタに開発したディノホルダーと分厚いマニュアルを渡すがリュウタは読まずにディノホルダーをいじる。
ガブはティラノに食べられそうになるが、リュウタがギリギリカードに戻す事ができスキャンしてガブを生体化した。
トリケラトプスはティラノサウルスに挑むもかなわない。
するとディノホルダーからガブのカードと一緒にあったカードをが飛び出しリュウタはそれをスキャンする。
すると雷がトリケラトプスの体を直撃し、力を与える。
トリケラトプスはティラノに突進し、雷の力でティラノをふっ飛ばす。
カードになったティラノを回収する怪しい3人組を見つけたDキッズ。
アクト団という敵の存在を知るDキッズであった。

  • 最終更新:2018-03-03 23:26:11

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード