クリオロフォサウルス

特徴

激闘!ザンジャーク!!2紀+に登場
パウパウサウルス同様いままで技カードのサポート恐竜として登場したクリオロフォサウルスが通常恐竜カードとして登場。
恐竜キング掲載雑誌などでその姿を確認する事ができる。
他のシークレット恐竜同様、専用の超わざを持つ。
また技カードで登場するクリオロフォサウルスとは若干見た目が異なる。
体色が青と白なのは、氷や雪をイメージしたものと思われる。


能力

つよさ 属性 名前の意味 ショルダーネーム タイプ
2000 氷のとさかをもつトカゲ 氷冠の貴公子 きょうか・あいこかいふく
はっくつ地 英名 生きていた時代
南極 Cryolophosaurus アロサウルス科 ジュラ紀前期
体長 体重 食事 種類 系統
約6~8m 肉食 獣脚類
亜目 上目 下目
竜盤目 獣脚亜目 恐竜上目 テタヌラ下目
グー チョキ パー テクニック 必殺技
650 625 625 200 グー

古代博士のかいせつ
南きょくで見つかった肉食恐竜だ。頭にかわった形のとさかを持っている。
技カードに関してはあせらせはんげきかいふく参照


ゲームでの歴史

2006第1紀:「あせらせ」・「はんげきかいふく」の技カードとして登場
激闘!ザンジャーク!!2紀+:シークレットカードとして登場
目覚めよ!新たなる力!!第3紀:あいこかいふくタイプに変更されシークレットカードとして登場

アニメ(翼竜伝説)

ノーピスの恐竜として現われたが、その入手法などは不明。
以前登場したシークレット恐竜同様最初から技を装備しているためノーピスの合図一つで「吹雪氷砕(ブリザードスマッシュ)」などを発動することができる。
第78話:黒い翼竜では、ガブの「ファイナルサンダー」で一度は倒されるが、現代のDラボでノーピスがふたたび召喚する。
Dキッズとアクト団の恐竜に「白雪結晶(スノークリスタル)」をあびせた後の詳細は不明。

  • 最終更新:2010-06-23 15:47:56

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード