コダイマン

ゲーム

CV:内田直哉
強者だけが挑める恐竜王モード・コダイマンモードのみに登場する謎の人物。
つよさ1600~2000の恐竜を得意とする。
その正体はリュウタ以外が知っている(古代博士)。

DSゲーム

ヨーロッパの街にいる謎の人物。
恐竜図鑑を見せると、集めた数によってご褒美をくれる。
ただし入手済みであることが条件で、基本的に図鑑ナンバーが「D○○」の恐竜のみ参照するため「H○○」は含まれない(例えば入手した恐竜が5種類、わざカード限定のお助け恐竜5種類の場合、10種類集めたとは見なされない)。
また、コンプリートには「Ex」は含まれないためディノニクスやサウロファガナクス等は入手していなくても構わないが、Wi-Fi限定だったメガラプトルは「D68」なのでこれも入手していないとコンプリートとはならない。
 
なおアクト恐竜は図鑑に登録されないが、通常の個体未入手でこちらを先に入手した場合は通常版を入手した扱いになり、図鑑の説明を見られるようになる。
集めた数 もらえる恐竜
10種類 アリオラムス
20種類 エドモントニア
30種類 イグアノドン(まもりタイプ)
45種類 エウオプロケファルス
55種類 マプサウルス
コンプリート エオラプトル
※公式ガイドでは「アロサウルス(カウンタータイプ)」と記載されているがこれは誤記。種類自体はただのイグアノドンなので一見ハズレに見えるが、まもりタイプの個体はレアバージョン。
アロサウルス(カウンター)とイグアノドン(まもり)は南極エリアの赤い反応で見つかることがあるが確率は低い。

  • 最終更新:2018-02-23 13:45:06

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード