サイカ

ゲーム

2007年第3紀でカードとして登場した。
スキャンするとアニメのようなチビ状態がCG恐竜として登場。
またその後ソーノイダの声とともに生体化。
アニメで活躍する薄い紫色のサイカニアとして使う事ができる
能力などはサイカ(カード)参照
声優は中司優花


アニメ

アクト団が3番目に手に入れた恐竜。
体中がトゲで覆われていて、抱くことができない。
移動時には、丸くなって転がったりすることもする。
草食恐竜だがティラノスピノ同様噛み付いたりすることもある
生体化の掛け声は「揺るがせ!サイカニア!!
声優は中司優花

博物館の警備員から逃げていたノラッティ~が偶然蹴ったカプセルから出てきたカードに、同じタイミングで倒れた鉢植えの土が当たって生体化。
当初はDキッズ・アクト団双方に見つかる事なく美術館内をあちこち動き回っていた。
最後はティラノの尻尾による打撃で倒され、それ以来アクト団が使用するようになった。

アクト団の恐竜の中では一番小さく、小回りがよくきく。
しかし敵が多いときは誰を狙っていいのかわからずやられてしまうことが多い。
破壊能力が強く、特にしっぽのハンマーは強力な武器となる。

アニメ(翼竜伝説)

カードから戻るも、アクト団の中で一番出番が少ないため、まともに戦った回数が少ない。
穴掘りなどのときに使われる事が多い。
声優は小宮山絵理

使用技

アースバリア
ヘルアースクエイク
アルティメットアース
クエイクセイバー
ラッシュスパイン

DSゲーム

アーケードゲーム同様使う事ができる
見た目はサイカニアと同じ
また超あいこタイプに変更されている
声優は中司優花

  • 最終更新:2015-10-27 14:17:50

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード