スピノ

ゲーム

2007年第3紀でカードとして登場した。
スキャンするとアニメのようなチビ状態がCG恐竜として登場。
またその後ソーノイダの声とともに生体化。
アニメで活躍する薄い灰色のスピノサウルスとして使う事ができる
能力などはスピノ(カード)参照
声優は小宮山絵理


アニメ

アクト団が二番目に手に入れた恐竜。
長い口でティラノ同様なんでも噛み付く。
よく工作員トリオのケツに噛み付く。
生体化の掛け声は「沸きあがれ!スピノサウルス!!
声優は小宮山絵理

カードはいつの間にか開いていたカプセルや水の石版と共にエジプトの砂漠にあった。
しかしカードが風で飲食店に飛ばされ、店の外で食べていた客がピザを残して席を立った際にこぼれた飲み物の水で生体化。
リュウタがワープで到着した直後にティラノに倒されて回収され、それ以来アクト団が使用するようになった。

体がティラノより大きく、アクト団が強襲する際におもに生体化する。
体力は少なく、少し走っただけでも息を切らしてしまう。
水中戦を得意としていて、敵が水中に逃げたときは基本、スピノが追うことになる。

アニメ(翼竜伝説)

ティラノ同様、カードから戻ったがアクト団の空回りな行動のせいか生体化する機会は少ない。
Dキッズ・アクト団の中で唯一水中戦を行うことができ、第57話ではジョバリアと死闘を繰り広げた。
声優は小宮山絵理

使用技

ショックウェーブ
フタバメガキャノン
ウォーターソード
アルティメットウォーター
ハイドロカッター

DSゲーム

アーケードゲーム同様使う事ができる
見た目はスピノサウルスと同じ
また超まもりタイプに変更されている
声優は小宮山絵理

  • 最終更新:2015-10-27 14:03:15

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード