ディノテクト オン!

登場恐竜

Dキッズ トリケラトプス・カルノタウルス・パラサウロロフス
アクト団 スピノサウルス
ザンジャーク ヤンチュアノサウルス・ピアトニッキサウルス


解説

行き止まりに追い詰められたDキッズとソフィア
そこにヤンチュアノサウルスが現われ、ローマ兵たちを追い払う
さらにミハサという宇宙人も現われソフィアを誘拐
後を追いかけるDキッズ
離れた人気のない小屋で、ミハサはソフィアを脅し、雷電の玉のありかを聞き出す。
目撃情報を元に、Dキッズは小屋にたどりつくもすでにミハサは雷電の玉の情報を得た後だった。
その頃なんとか闘技場から抜け出せた工作員トリオは幻のピッツァを求め続けていたが、再びローマ兵に捕まってしまう。
闘技場では捕まったスパルタカスが戦いの準備をしていた。
いざ闘技場へ出ると、ローマ兵に捕まったウサラパがスピノを生体化。
スパルタカスはソフィアから預かった雷電の玉を剣にはめ込み、スピノと戦う。
圧倒的な力で倒れるスピノ。
しかしそこにミハサが現われヤンチュアノサウルスを生体化、スパルタカスは簡単にやられてしまう。
その間にウサラパはスピノをカードに戻し、ノラッティ~・エドと共に闘技場から抜け出す。
追い詰められたスパルタカス、そこに生体化ガブが現われヤンチュアノサウルスを吹っ飛ばす。
ミハサはベノムファングのカードを使ってピアトニッキサウルスを呼び出す。
レックス・マルムはエース・パラパラを生体化して応戦。
リュウタはサンダーバズーカのカードを使い、ピアトニッキサウルスを倒すもジャークアーマーをつけたヤンチュアノにやられてしまうエースとパラパラ。
そこにソーノイダが現われエレメントブースターが完成したとリュウタに見せびらかす
リュウタに渡さず、ティラノたちにつけるというが結局リュウタの手に渡りリュウタはエレメントブースターを使う
ディノテクターを装着したガブはヤンチュアノと互角に戦う
究極技、アルティメットサンダーを使い撃破。
しかし結局雷電の玉はミハサに取られてしまった。
闘技場から出て、なんとかスパルタカスと数人の奴隷を取り返すことには成功した。
別れを告げるリュウタ達、スパルタカスは体制を立て直して反乱を起こすという。
バックランド号に戻り、古代ローマから出る一同。
しかしまたトラブルが起こり、バックランド号は激しく時間の中を移動しはじめる。

  • 最終更新:2008-03-16 16:47:29

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード