レックス・オーエン

特徴

古代王者恐竜キングシリーズに登場するキャラクター。
子供恐竜研究グループ、通称Dキッズのメンバー。
リュウタの家にホームステイしているアメリカの少年。(ゲームの初期バージョンから)
小学6年生で12歳。家族構成はアニメ設定だと父・母・義父・長男(レックス)
名字はアニメで判明したが、両親と義父がアニメオリジナルキャラクターである事から、ゲームでは変わらず名前がレックスとなっている。
英名はREX(レックス)。
声優は水口まつり。


ゲーム

リュウタの大親友。冷静な判断でザンジャークと戦う。
DキッズVSアクト要塞編では、アクト団に捕まってしまう。
カルノタウルスが好きで、風タイプの恐竜を得意とする。
絵を描くのは苦手(公式サイトの四コママンガより)。

キャラクターカードに関してはレックス(キャラクター)参照。


アニメ

好きな恐竜はカルノタウルス。冷静で、リュウタとは正反対。
恐竜の知識も豊富で、Dキッズの頭脳ともいえる。
赤ん坊のころニューヨークの恐竜博物館でオーエン博士に拾われた謎が多い少年である。

実はDr,ソーノイダたちと同じで未来人で本名はレックス・エンシェント
両親はDr,ソーノイダと共に恐竜を研究していたDr,エンシェントとクリテイシヤ。
ブラックティラノを倒した後、両親と感動の再開。
本来いるべき未来へと帰る。
名前の由来は恐竜を意味するRex(レックス)から。


アニメ(翼竜伝説)

レックス・エンシェントとして未来へ帰ったはいいが、タイムワープの途中でザンジャークに襲われ現代に戻ってきた。
その後両親が連れ去られてしまう。
いままでの頭脳に加え、両親の作った未来機械などを使ってザンジャークと戦う。
最終決戦の途中、両親と再会する。
やるべき事をやり終えた後両親・アクト団達と共に未来へ帰る。
今度こそ本当にリュウタ達とのお別れになった。


DS

基本的にアーケードゲームと同じ。
恐竜のことを守るため、恐竜と石版の力を借りてアクト団に挑む
リュウタより冷静な判断で、アクト団と戦う

  • 最終更新:2009-10-11 07:24:56

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード