竜野マルム

特徴

古代王者恐竜キングシリーズに登場するキャラクター。
子供恐竜研究グループ、通称Dキッズのメンバー。
小学6年生で12歳。家族構成は父・母・姉(リアス)・妹(マルム)
アニメで名字が判明。
英名はZOE(ゾイ)。
声優は小橋知子。

ゲーム

2007年第1紀から登場した3人目のDキッズ。
レックスがさらわれたときに突然現れた少女。
気が強く、怒らせると怖い。
パラサウロロフスが好きで、草タイプの恐竜を得意とする。
余談だが、登場初期と激闘!ザンジャーク!!以降でのキャラクターデザインが大幅に変わっている。

キャラクターカードに関してはマルム(キャラクター)参照。


アニメ

リュウタと同じ学校に通う元気な女の子。
姉御肌でスポーツ万能だが、カッコいいものやカワイイものが好きなど
女の子らしい一面も持つ。
戦闘ではレックスより冷静で正確な指示が出せる時も。
名前の由来は恐竜の竜の字から竜野(たつの)と中生代ジュラ紀後期の名称、マルムから。

アニメ(翼竜伝説)

1stシーズンと基本変わらず
リュウタ・レックス同様両親をザンジャークに連れ去られてしまう。


余談だが、ディノスラッシュや技カードをスキャンするときのポーズに特徴がある。


DS

リュウタ・レックスの冒険を応援する役回り。
石版がないため、Dラボで応援。
2週目では自身の石版を手に入れるも、アクト団に奪われ、
さらに大事なものも7つ奪われてしまったのでまたDラボで待機中。
ボイスなし。

  • 最終更新:2009-10-11 07:25:28

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード