Dr,ソーノイダ

ゲーム

アクト団のボス。
夢は世界制服でいろいろな発明で恐竜達を捕まえる。
恐竜を無理やりアクト恐竜にかえる装置やアクトロイドなどが発明の一部。
Dキッズに何度も野望を邪魔されている。
声優は後藤哲夫


アニメ

泣く子も黙るアクト団のボス。
いろいろな発明をするが役に立たない物ばかり。
占いは優れているのかいつも当たる。
夢は世界中に散らばる恐竜カードを集め、その恐竜に囲まれ「恐竜キング」になること。


実はレックスと同じ時代の未来人の研究者で
レックスの父親、Dr,エンシェントの恐竜カード化計画に参加していた。
研究の途中で、恐竜が使う事のできる技カードを開発し、恐竜同士を戦わせるところを見られ、
エンシェントとはいろいろ対立することに。
ノーピスにそそのかされ、研究を中断された後、未来へ帰る途中のタイムホールで
レックスの両親を外へ放り出し、レックスにも襲い掛かろうとしたがジュラサンにとめられた
その事が分かってからは、レックスとロアには厳しい目で見られている。
その事に関してはちゃんと謝罪し、レックスも許した。

声優は後藤哲夫


アニメ(翼竜伝説)

恐竜キングになるという夢はまだ捨てずに、事故で白亜紀に到着してすぐに恐竜狩りを始めるなど相変わらず。
ザンジャークの持ってる恐竜を奪ったり、タイムワープするたび「この時代に恐竜はいるのかぞい?」と言うなど。
海賊になったり三蔵法師になったりなど、Dキッズと違った行動を取るなど少し空回りな役割。
ちなみにDキッズの両親のことはどうでもいいらしい。

第73話:ウサラパ 秘められた過去では(リュウタ達からみれば未来、彼らから見れば過去):
過去の事が明らかとなり、孤児であったウサラパ・ノラッティ~・エドを引き取るという過去を持っていた。


第79話:バイバイ恐竜オレの友達ではジャークに奪われた恐竜を全て取り返し
ある意味恐竜帝国、恐竜キングの夢をかなえ、未来へと帰る。


声優は後藤哲夫


DSゲーム

基本的にアーケードゲームと同じ。
ディノルバーと石版をDラボから奪って、恐竜を使って世界征服をたくらむ。
実は本当の夢は恐竜の背中に乗ることで、世界制服はそのついで。
死神のイカヅチの事に関しては何も知らず、ただ恐竜のことだけしか考えていなかった。
炎恐竜を得意とする。

  • 最終更新:2008-08-31 07:55:56

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード